披露宴編(1) ウェディングケーキ横ののこぎり (ケーキカットはナイフで。)
    (2) 仲人の位置 (ここには新郎新婦が座ります。)
    (3) ネクタイの色 (黒色はしてはいけません。)
    (4) うちわ (キャンドルサービスは灯をつけるものです。)
    (5) 腕章 (黒色の腕章は弔意を表わす時にするものです。)
お葬式編(1) お酒 (アルコールやたばこは、お供えしてはいけません。)
    (2) 魚 (肉や魚も、もちろんダメ。)
    (3) 線香が二ヶ所にある (お線香の香炉は中央にひとつ。)
    (4) 袈裟の方向 (ちょっと難しいですが、左肩から掛けるのです。)
    (5) 十字架 (おきませんよね。)


全部で何問正解できたかな?


達   人
さーすが、みんなに教えてあげてネ。
普 通 人
これだけ知っていれば恥はかかないけどあと一歩。
もっと勉強
んー、いけませんな。頑張って勉強してください。


TOPページへ戻る